見出し画像

「僕はにゃるらになってしまった」という商業エッセイ集がでます

僕はにゃるらになってしまった

 にゃるらのエッセイ集、出る出る出る出るついに出る。KADOKAWAから、僕の人生をまとめて凝縮して、そこに書き下ろしも加えて自意識をギトギトにしたような本が出ます。BOOTHにある同人誌版の内容と被りはないので、安心して手にとってね。
 12月23日発売です。聖夜の直前に読むような本じゃないだろ。いや、めでたい日の前にしょうもない生き様を垣間見ることで、相対的にイベントが楽しくなるのかもしれない。

 Kindle版もあります。Amazonで購入すると特典もあります。特典分の文章も頑張って書きました。ようやくゲーム製作が終わって、やっと少し休めると思ったときに、編集さんから書かされました。

 タイトルですが、一時期「俺はにゃるらになれなかった」という文章がネトに流れたことがあり、それを見た編集さんから、「じゃあ君はにゃるらになってしまったんだね」と言われたことがありまして、それが妙にしっくりきたので、今回のタイトルに決定しました。アギトみたいで良いでしょ。
 にゃるらを知らない人が手に取る可能性が少ない、攻めたタイトルが調子乗ったオタク感満載で、滑稽にも見える感じがにゃるららしくて良いと思う。

内容とか

 にゃるらの歴史。これを踏まえて、その節々で僕がなにを思ったか、感じたか、どんなコンテンツにハマっていたか、どうインターネットを生きてきたかなどが書いてあったりします。

 人生、インターネット、オタク、トリップの4章で構成されており、人生では僕の人生でおきたイベントをなぞり、インターネットは僕が見てきたインターネットの話、オタクは単純に好きなコンテンツの話をしたり、にゃるらのオタク観が語られたり、トリップではハイテンションだったり憂鬱だったりしています。

 塚本穴骨先生による挿絵が素晴らしい。これだけでも購入する価値がありますね。文章はオマケ。

 こんな感じのことが190ページ分書いてあるよ。読んでね。1000円で人間一人の赤裸々な半生と感性が覗けるのだから、お得ですよ。


オマケ

 去年に書いた「承認欲求女子図鑑」が、今月のKindleセールで半額で読めます。あとKindleUnlimited対象になっているので、Unlimitedに入ると無料で読める。つまり、Unlimitedに入っちゃえば本一冊の値段で、承認欲求女子図鑑も読める上に他の本も漁れるぞ。Amazonはすごいぜ。

 BOOTHでも同人誌版のエッセイ集も発売中です。今回の商業エッセイ集の前に、こちらを読んでみると、さらにオタクの自我を知ることができます。ぜひ僕の思考を脳味噌に混入させてください。


サポートされるとうれしい。