見出し画像

僕が中学生の頃にAmazonで買った注文リストがあまりに中学生オタクすぎるのを見て欲しい

 Twitterで最古のAmazonでの注文を晒す行為が流行しました。
 そこで自分が現アカウントで最古の日付を確認すると中学2年生! 最もネタにされる中2時代の自分の生の感情が剥き出しで保存されていたんです。
 今回は、せっかくなので中学~高校までの僕の注文リストと思い出がたりに付き合って頂きます。ここは俺の日記帳。

・中学2年生

画像1

 2007年。早速、隠しきれない鍵っ子らしさが全開。一瞬でオタクバレ。こんなにまんまとKey作品大好き中学生感があふれることってあるんだ。
 しかもチラッと映っている下部の方で、ネギま!を全巻購入しようとしているのもバレバレ。Key作品の設定資料集とネギま!を購入する中学2年生、あまりにも真っ当に中学生オタクすぎる。


画像2

 他に購入している漫画、「HELLSING」「こどものじかん」「BAMBOO BLADE」。見事に世代の作品すべてを購入している。


画像3

 ちゃんとリトルバスターズ!本編を購入。買ってすぐにエクスタシーが発表されたので、本気でキレていた記憶があります。間違ってもゲッターロボと一緒に購入するものではない。


画像4

 中2の痛々しさはまだまだ続き、「地獄少女」「こち亀」「魔人探偵脳噛ネウロ」。少女漫画からジャンプ作品まですべて抑えている。こち亀の新刊をちゃんと追っている中学2年生、えらい。
 僕は小学生の頃から常にこち亀はリアルタイムで追い続けていた。勉強なんて一切継続をしたことがないが、こち亀を最後まで追うことはできる。


 下の方で絵を描き始めてみようと色気だしてきたのがムカつく。もちろん1mmたりとも絵なんて描けません。参考書を買っておいて肝心のペンタブは購入していないので、本を読んだ瞬間に断念したのがわかります。子供だ。


画像5

 リボルテックが今の半額程度の値段だった時代……。昔はフィギュアが安かった。だからといって、新ゲッターに初号機、マジンカイザーというスパロボに影響された感丸出しの並びは恥ずかしい。
 そういえばヤンデレジャンルが台頭して人口に膾炙するようになった時期ですね。
 本とフィギュア以外の購入品が一切ない。何らかの手段でお金が手に入ると数秒で漫画にかわっている。今と全く変わっていません。
 ネットで既に中二病の概念は浸透していたので、若さゆえの痛々しさを恐れていたのかも知れません。


・中学3年生

 中3になると街にジャンクショップが出現しまして、そこで数千円分購入するとゲームコーナーのパチスロの設定が6になる券をもらえるように。
 それに目をつけた僕含めた数人のやんちゃ小僧は、その券をゴミ箱から拾い上げ、毎日設定6の吉宗や北斗の拳を打つ日々へ。18になってからより、この頃の方がパチスロに夢中でした。
 それにも深い訳があり、メダルが一定以上になるとお店でゲームを購入できるポイントに変換されるんです。吉宗や北斗の拳の爆発力ですから、ゲーセンの換金率でも一日2000円(ポイント)程度に。それでゲームを購入し、即売却することで現金を手に入れることを覚えたので、中学生にしてはリッチな財政に。
 母親からすると、明らかにお小遣い額以上に増えていく漫画やフィギュアが怖くて仕方なかったでしょう。

画像6

 自作PCに興味を持ち始めていますね。でも、お金がないので玄人志向で節約しようという魂胆です。マブラヴ、大好きでした。


画像7

 この頃に流行った漫画もちゃんと抑えていますね。「神のみぞ知るセカイ」は、サンデー本誌で1話を読んだ瞬間に、絶対当たると確信したのを覚えています。何事もないかのようにランスシリーズを買っている。


画像8

 精神分析の本、オーケン、エロゲー、トラックボールマウス……オタクすぎる。新刊がでるたびにこち亀を買っているのは本当に偉い。


画像9

画像10

 段々おっさん臭い嗜好が隠せなくなってきています。


画像11

 リリカルなのは関連グッズと合わせてY太先生の猟奇本も買っている。サイコパス中学生。なのはのフィギュアの購入者は真・現代猟奇伝も買っていますと表示されたらどうするつもりだ。


画像21

画像13

 鬼頭莫宏にハマったりCLAMPを追ったり……コイツはこの世にある全ての面白い漫画を読む気なのか?


画像14

 ARIAに挟んでブラックサレナを購入している。この頃に好きな映画を訊かれたら、「ビューティフル・ドリーマーか劇ナデ。うーん、パトレイバーもかな」と答えていたでしょう。今でも言いそう。


画像15

画像21


オタク!

 「こはるびより」のOPがこれまた良いんですよ。特に「大胆無敵 萌えロボ ブラボー」。萌えロボなんて表現、もう二度と使われないでしょう。


画像17

 テニプリの完結巻は置いておくとして、妙にオタク文化に興味を持っていますね。まだ沖縄から出たことがない時期でしたので、「もしかすると、広い日本には僕以外にも漫画とアニメのことだけ考えて生きている人たちが居るのか……?」とビックリしたんでしょうね。
 匿名掲示板の人たちは素性がわからないですし。まだコミュニティーはTwitterよりmixiでしたから。
 後に僕自身がゲームラボで執筆したり三才ブックスから本を出すとは夢にも思っていなかったでしょう。感動。


画像18

 これは、ブックオフで聖闘士星矢が100円だから全巻揃えたものの、5巻と14巻だけ見当たらなかったので買い足している図です。


・おまけ ちょっとだけ高1
 

 予想外に長くなったので少しだけ高校生時代の買い物を。

画像21

 高校生になって真っ先に始めたことは、あさりよしとお作品漁り。カールビンソンの少女の名前がコロナちゃんなんですよね。

画像20

 遂にオナホに手を出しました! 素晴らしい。高校生らしく、性に関心がで始めている。それにしても、TENGAと一緒に買うのがラブクラフト全集なのはどうなんだ。

画像21

 あと、まるでドラクエのソフビが大好きなゲームキッズですよ面をしつつ、ちゃっかり関羽雲長のフィギュアを購入した跡も。性欲を隠せてなさすぎる……。

 オタクの自分語りでした。


サポートされるとうれしい。