見出し画像

【ロリコンほいほい】BLUE PROTOCOL【新作MMORPGレビュー】

あかんでしょ(誉め言葉)

大勢の人がいる広場で下着姿でピースする激かわ幼女

このクオリティのモデルでこういったプレイが出来るのは素晴らしい

しかも、自キャラだけでなくNPC幼女のおパンツも観察可能!

道を歩いていたあどけない幼女

ポリコレに屈しなかったことを強く評価したいです。
パンツの作り込みはかなり荒いので、今後に期待しておきます。

ゲームとしてはどうなの?

  • メニューを閉じるボタンを押してすぐにWボタンを押し始めていた場合、メニューが閉じてもキャラクターの移動が開始されない。(メニューが閉じ切ってからWボタンを押す必要がある)

  • 採掘や採取がイマジン(乗り物)に乗っていると行えない、一々乗り降りする必要がある。

  • ロリショタ体系のキャラが椅子に座ると、周りから見た時お尻が椅子を貫通している時がある

などの気になる点や問題点がありました。
ネットワークテストの段階なのでこれらは修正が入るかもしれません。

ゲームシステムは特に斬新でもない極普通のMMORPGです。
装備品のクラフトに運要素があるので(付与される特攻や空きスロット数がランダム)、厳選要素が強く出てきそうですね。

モンスターからの素材ドロップなどは、昨今のMMORPGとしては結構きつめでした。
個人的には、MMORPGは単調なモンスター狩りなどの作業を淡々と熟してこそと思ってるので良いと思いますが、若者世代がどう受け取るかは気になりますね。

総評としては、最新クオリティのグラフィックでかわいい幼女が作れて露出プレイが可能な点、NPC幼女のパンツを見て暇つぶしが出来る点を加味し正式リリース後もプレイはするが、もしそれらの要素がなければ絶対プレイしなかったろうなぁ…という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?