見出し画像

伝統校と新興校それぞれの違いと、塾によって違う情報力を知る

先日、次男とサピックスが主催する私立中学・高校相談会よみうりGENKIフェスタに参加しました。

現時点で次男がこれだけは譲れないという、「自由な校風」を掲げる伝統校と、私が次男に合うのではないかと思っている新興校である共学校の先生に話を伺って来たので、そのお話も含めながら、塾が持つ情報の違いと、伝統校と新興校の違いについて考えてみたいと思います。各学校の情報については、私の主観が混じっている部分もあるかと思いますので、正確な情報は学校のHPでご確認お願いします。

1.塾によって情報力は違うという事実

ここから先は

6,204字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?