見出し画像

ガスコンロが直った!

なんか生活感たっぷり 😆
物質あるある壊れるシリーズ 笑

三浦さやかさんの記事を読んで書こうと思います。


帰国後に6年間ほぼ毎日使っていたガスコンロが押して火は着くが直ぐに消えてしまう。
調べるとおそらく立ち消え安全装置に汚れが付いてセンサーが正しく作動していなく消えてしまう。

何度か掃除をしたのですが変わらず消えてしまい
これはフロントパネルを取り外し掃除をしないと直らないと考え、パネルを取り外し金ブラシで汚れている箇所と立ち消え安全装置をセスキ炭酸ソーダを使ってゴシゴシと汚れを取りました。

フロントパネルを取り外し気がついた事は機種にもよると思いますが、立ち消え安全装置はワイヤーで固定されていて引っ張って取れる(配線と繋がった状態)ので根本から360°金ブラシでゴシゴシと汚れを取る事が出来ました。

そしてこのパロマのガスコンロはボクが17歳の時に死んだ卒業したパピ(父)の人生を費やした会社です。

汚れを落としながらパピだったらどう直すのか?
教えてパピー w 
本当に汚れを落としたら点火するのか?
両サイドの汚れを落として拭き取りーさぁ〜〜


点火ーーチッチッチッチッボヮ🔥


チーーン点いて直ぐ消える😢   


もぅ買い換えるのか〜 疲れたし寝よう!


☀️翌日に点かないよねーっと思い朝のコーヒーを作ろうと思って点火
チッチッチッチッボヮ🔥  大きくYES!!! w
手を離しても点いてる〜〜〜😃 感動しました!

アシュタールさんがお手伝いしてくださったんだな〜✨

言葉に表現出来ない気持ちになりました。

直せると信じてました。

そして今も絶好調に点火するガスコンロ!火が使えるってありがたいことですね!

読んで頂きありがとうございました❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?