見出し画像

ターンテーブル修理出来た!

朝までかかりましたが無事RCAケーブルをターンテーブル(レコードプレーヤー)にハンダゴテで溶接して音が出ました^o^

自作のRCAケーブル、モガミ3106を購入して
(オーディオアンプに繋げるケーブル)
ビニール?チューブの部分を剥くと青色と白色の細いワイヤーが出ていて➕極と➖極をどっちに繋げるのか分からなくて1回目はブログサイトを参考にして溶接しました。

よし!電源オーーン!

チ〜〜ン… 音が鳴らない…

困った…

そうだ!アシュタールさんが仰っていた事。
困った時にはお友達に頼むんだ!
お手伝いをお願いしました。

そうだ青色を➕極に繋げてみよう!
と感じてもう一度溶接しました。
色々触り過ぎて音鳴らないかも…
さあ
電源をコンセントにさして!
ドン! ドン! タン!
やった〜(^O^)接続成功しました♪
朝までかかりました♪
これで曲をミックスしたりDJ出来る!
読んで頂きありがとうございました😭
皆さんよい週末をお過ごしくださいね☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?