買取一括査定に挑戦

車を売却して新しい車を購入しようと思って

購入する車屋に聞いたら下取りより買取専門業者の方が高く売れるよなんて

聞いたんで、物は試しと思ってサイトに車の情報を入れて送信!


瞬間から鬼電の嵐


楽に30件は入る電話。


アポを入れて最初は買取業者を別の時間に設定してたんだけど

会社の先輩からyoutubeの動画で同じ時間にして競わせる動画面白かった!

なんて聞いたもんだからそれも取り入れてみようと思って、

全部同じ時間にアポ取り直しました。


まあ1社は電話で直接店舗に持ってきてくれって言ってたからハイハイと聞いてやめておきました。


さて、本題。全国で車用品なども販売しているAさんは前日から時間最終調整で電話をしてきました。


当日の朝!Aさんは10分前から到着される。挨拶を交わして開始。

見た目はその道のプロ!

なんて日だ!のCさんは遅れるとの電話くれる。

そしてSUVも専門があるNさんは時間通り到着。

Bさんは電話をくれるが他の業者と話してて出れずに折り返ししたら女性対応。

担当から折り返しますとのこと。担当から電話・・・もう到着してて、場所わからなかったそうな。ちょっと周りを散策しなさいw建物名は伝えてます。

そしてCさん到着。ラフですね。

それぞれの会社が査定してくれて、大詰めのところでCさんが他の業者に何か言っている。世間話か値段の話かは分からないが。

そして私の方へきて、いくらならいいですか?他の業者よりは高く出しますよ。なんて。

みなさんプロなんで金額置いて行ってもらって一番いいところにお願いすると一蹴。

そして、最後にはこの車、前当たってますよ。後ろも変えてます。と言い出す。でも他のとこより高く出のすのね?矛盾してないか?

そんな車は御社では価値はないだろう?

一方、査定終わっている感じなのにまた動き出してボルト周りを見始めるネクス。Bさんは店に持って帰って詳しく見たいという始末。

プロの査定なのか?他の査定員に踊らされてはいないか?

Aさんは動きなく、すべてを悟っている感じで見積書を置いて帰られました。金額に驚愕。下取りよりも一回り多い。 2019年買取満足度1位は伊達じゃない。

他の業者はすぐに車を渡すならこの金額と焦らす中、Oさんは1か月先までこの金額でと。脱帽しました。


胸の内では決まったので今日中に結果を出すと話してお帰りいただきました。

余談 Nさんはキッチリしている会社、しかしちょっとギチギチすぎるよ。途中で上司の挨拶で電話出る必要ある?

もしかしたら査定に行っているとか嘘言って行かなかったやつがいたのかもね。アンケートみたいなのも書かされたし。

Bさんは経験が浅い感じかな?

Cさんは見た目は大事。行動大事。

Aさん安定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?