見出し画像

【進捗報告】pmxをfbxにしてそれから…【自主制作】#A1

こんにちは、ニャイ。です!
現在新しい試みのために仕事の合間を縫ってblenderをこねくり回しています。

当初の予定よりめちゃ手が込んだ感じになってきてもうやるからにはとことん追求!!引き返さないで行くぞ!()って感じです。

ただ、他の人を巻き込んだ内容なので進捗報告はちゃんとしてお待たせしている申し訳なさと償いを…(サボってはないんです……すみません…)

---------進捗報告---------

arue式重音テトver 2.01の改変中です!


ポーズ変更(済)


MMDってAポーズ(Aスタンス)なんですよね。

Aポーズ

これ私の環境だと何かと不便そうなのでTポーズ(Tスタンス)にするところから始まりました。

Tポーズ

パッと見簡単そうじゃないですか、めちゃ大変で…

この記事とか、参考になるのですがこのままは使えなくて工夫が必要だったりで模索してヒィヒィ言ってました。。

ボーン整備(今ココ!)

ポーズ変更中にボーンが色々気になったので、勉強もかねてボーン・ウェイトは最初からやっちゃお!(アホ)となっております!
ウェイト調節苦手だからコワイヨ!

予定では改変前より細かく髪揺れされるはずです!

今後やる事

・マテリアル削減
・白いリボンの追加
・ベルトの位置変更・改変
今回はSVテトさんの予定なので必須改変があります!

必須ではないがやりたい事

衣装(白ワンピース)の追加……。
これは選曲の時点であった構想なのでどうしよう…やりたいなぁ…。

blenderの作業後やる事

・スタジオでのモデルテストと収録テスト
・絵コンテ制作(大まかにはあるもののテストして細かい演出は練る)
・収録
・Unityで映像撮影
・AEなどで編集

途方もなさすぎ!!
仕事とか育児の合間でモリモリ頑張るのでぜひ応援してください…。

ところで…

私の最推しSVテトさんのお宅貼っておくのでチェケラしてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!
♡スキしてもらえたら励みになります!!

また進捗進んだら書きますね!

ニャイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?