見出し画像

好きなことで稼ごうという魅惑ワード

働き方改革とか多動力とか縛られない生活とか、色々言われているけど端的にいうと、

「スキルをしっかり身につけて、自分で仕事を選べるようにすると幸せだよね」

ということだと思う。

そうすると、自分の趣味の領域や好きな事を仕事にできる可能性も増える。

スキルが高ければ仕事先も選びやすいのでブラックな会社で働く必要もない。

フリーランスやリモートワークで自分の好きな場所や時間帯に仕事することもできる。

うん、幸せなことだ。


でも、

それと、「最初から好きなことしか選択肢に入れない」は別。

スキルをしっかり身につけるフェーズがまるごと抜けてる。


最低限の営業経験もないフリーランスなんて難易度高いぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?