見出し画像

首がイタイ

最近、首が痛いと思うことが増えてきた。 

運動不足は否めないが、暑さを凌ぎながら娘と色々なところへ出向くので歩数はまあまあありそう。

増え続ける体重のせいか。
痩せねばと思い続けて早産後10ヶ月。
本格的にまずい。
と思う中、体重と二分する原因が判明した!

娘の枕占拠寝だ…


基本横向きで寝る娘。
私の枕を抱き枕風に手で挟みスヤスヤ寝るのが寝入りの定番。
寝付いた後はゴロンゴロンと右往左往。
壁にぶつかり、方向を変え、今日は朝起きたら反対向きになり、私の膝裏に娘の頭があった。
気づかず蹴りかけた。

さらに、私の枕を占拠するようになってきた。
枕に乗っかり、うつ伏せで両手を広げてスヤスヤと。
その姿、まるでたれぱんだ。
とても気持ちよさそうに寝てる。

か、可愛い。
可愛いの大渋滞。

でも、枕を奪われ、ダブルのマットレスの端に追いやられ、娘が起きないよう、スマホの光加減に気をつけながら夜を過ごすと決まって首が痛む。

今も枕の私めがけてコロコロとやってきた。
一つの枕の上で、顔と顔がくっついて、そばで聞く娘の寝息はとても心地いい。
でも、私の首は寝息に比例してどんどんキシキシと痛み始める。

赤ちゃん用枕は買ってあるが、幼児用枕を買うべきか。
今だけの枕占拠寝を楽しむか。

私の首次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?