見出し画像

ごはん記録とお野菜記録

まず、溜まった写真から…

先週木曜 市販の唐揚げ他。お正月に神隠しにあった黒豆が発掘されて登場。


木曜 餃子と🥦とお味噌汁

木曜日の手抜き率高い。

金曜 生姜焼き・マカロニサラダ・胡麻味噌スープ

さて、週末。
その前の週末に風邪引いてダルダルゴロゴロしながらネットでポチッとしたポテトバッグにじゃがいも🥔を植えました。

ポテチに向いた'ぽろしり'という品種を植えました。

無事にできるのだろうか…?
庭(←やばい。🌱色々枯らした実績あり)に植えてないし多分大丈夫🙆かな。

そして月曜日。 久々に買い出しに。
直売で見つけてしまった芽キャベツ。
迷ったら買ってみることにしてるのでカゴへ。
そしてそろそろシーズンの茎わかめ。

芽キャベツ♫

茎わかめはいつものやつに♫
(お気に入りレシピ。毎年作らせてもらってます。)


久々のつくれぽ

芽キャベツはちびさんと楽しく収穫。
思ったより採るの大変でした。
夜茹でて、翌朝ベーコン🥓と炒めてみた。
ちょっとブロッコリー寄りの密度の高い(?)キャベツ。
一部に不評だったんだけど、美味しかった。

また見つけたら買いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?