オクラ考


右上のお皿、かき揚げの横にオクラの天ぷら。

さて、一昨日のこと。

七夕だし❤️とモズクと豆腐のお澄ましに薄く切ったオクラを入れてみた。

まさかのちびオクラ全面拒否…確か去年は食べていたと思うんだけど、、何故?ヌメヌメが嫌な様子だけれど、ナメコも納豆も好きなんだけどなぁ。

リベンジ①
昨晩、茹でてそのまま。→緑色好きなのでかじりはするも、ベー👅口の中に残ってる分を両手でポイポイ。

リベンジ②
天ぷら。→先は齧るも、その後進まず。弄ばれて終わる。

とにかく、嫌なんだということは分かった。このはっきりした嫌がりっぷり、面白くはあるんだが、、でも、茹でておかか醤油ができないと、夏の手抜きの一品バリエが減ってしまう😢😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?