見出し画像

ごはん記録とカレーの話

日曜日からの記録。

鰹のお刺身としめ鯖、お味噌汁、ズッキーニアスパラ炒め

「お刺身切る〜!」って言われる前に切っちゃった🩷
結果、ぶーぶー言われたのでアスパラとズッキーニを炒めてもらった。

ちゃっかり自分のだけベーコン多め。(左下)


月曜 もやしナムルだけ前日に作っておいた。


月曜 鶏もも茹でたのがメイン


火曜                昨日の鶏ももを茹でる前に取り分けといて、椎茸としそと一緒に照り焼き。


火曜 普通のカレーとじゃこサラダ


水曜 豚こまキャベツ炒め他

さて、カレーの話。
各ブランド試しての結果で結構長いことゴールデンカレーの甘口を使っていた。
のだが……
ちょっと物足りなくなってきて(主に私が)、もう少しカレーを辛くしよう計画発動。
スーパーでカレールーの箱の辛さ表示を確認。
いつものゴールデンカレーの甘口中辛ミックスとか、ジャワカレーの甘口(他の中辛とおなじ辛さ指数)とか色々候補を挙げつつも、他に比べたら辛くないとハウスさんが言っているバーモントの中辛を購入。
いつもならナスとか色々入れるところだが、いたって普通の具で隠し味とかなしで作成。
結果、想像より辛い。そして、ゴールデン比で黄色い。
娘さんから苦情。「無理」って言われました。
…ちびさんは結構食べてたけども😓

そういえば、バーモントの甘口を昔「辛い🥵」って言って食べてくれなかったのだが、バーモントがあかんのか???
そして、やっぱり私もいつもの方が好きかもと思った。(ハウスさんごめんなさい…)
ルーによって結構味違うのね♪
次回、ゴールデン中辛と甘口ミックスで行ってみようかな。
しばらく試行錯誤の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?