イクリプス學園3回目メモ

蠍座のガンジス川のプール

エーテル・アストラル領域の理解に、社会的認識が加わると壮大な迷路になる。
エーテル的に理解している間に、社会的エビデンスが差し込まれると大混乱に陥って散々な体験になる。
こういうことは、どんな時でもあることで、興味深い体験だなと思った。(自分は社会生活内で、こういう事に細心の注意を払っているんだなと気づいた。)

「エーテルアストラル体は、社会に身を置く者にとっては魔物という認識で生じる恐怖感」と対極にあるものかと思う。セットの感覚。

前者の迷路で迷子になるのは相当息苦しさを感じたのだけど、天秤座サインと蠍座サインが個々に主張すると、こういう息苦しさを感じるのかもしれない。

蠍座の溺れて救助された男は、エーテルアストラルのプールでしっかりと溺れなくてはならなくて、そうでないとその後、救助の仕方はわからないし、見えずに通り過ぎることも出来てしまう。見えずに通り過ぎてしまっては、蠍座の真意が果たされないし、溺れたら溺れたままで救助もこないので、その方が私は恐怖を感じる。

エーテル体と古典舞踏

古典舞踏とエーテル体の性質について、実例が面白く、わかりやすかった。松村先生が以前目にした、トラックの運転手に注意してる光景、自分もこういう側面があるのでわかるのだけど、エーテル体が関係しているんだなと実感した。

蠍座に関して、自分のヘリオ図では、蠍座16に天王星があるのみで、エーテル体への対応や感覚が、一見捻くれているのかもしれないと思った。

山羊座に天体ありすぎすごくない?

今日のサンプルのかたは、自分と同じ地球ポイントという点も興味あった。言葉で表現出来ないのだけど、目的とか意図が同種だなと感じた。
山羊座に地球ポイントの他、海王星水星天王星があるという図に所属。話し方や話題など、天王星水星、なるほど、となった。ヘリオ山羊座は天からみた社会、そこにこんなに惑星があるのって一体どんなん??となっていたけど、わりと普通にこなしておられて爽快だった。
サタンリターンについても、興味深かった。

パソコンのマイク

サンプルさんのマイクからの音声が明瞭だった。わりと古めのパソコンのマイクからの音声だったそう。(松村先生も気になり質問。)音の変換とかない分、明瞭になったりするんだろうか??部屋の環境とか関係するのかな。