サーティーワンサーティーワン

31アイスのスモールダブルのメモ

◯ラブポーションサーティーワン
◯サーティーワンパーティ

「ラブポーション」の方は、10年前くらいは期間限定フレーバーで、いつのまにか定番化してた。何年か前にホワイトチョコのアイス部分ががダークチョコレートアイスに変わった「ラブポーションサーティーワンダーク」というのがあって、それも良かった。
このフレーバーを調べてたら、名前が恥ずかしくて頼みづらいという記事があった。たしかに男性はとくに頼みにくいのかもしれない。名前に関していうと31は長くて雰囲気が似てるものが多くて、注文するときだいたい混乱する。今日もそうだった。

「サーティーワンパーティ」は星型のチョコレートが散りばめられている、その中の「青いチョコ」がいい。それにミントアイスが「水色」なのがいい。ストロベリーアイスの部分が子供の時食べたなーという味がする。全体的に子供の頃、80年代後半を思い出す味でまさに80年代風のパーティだなと思う。あの頃テレビドラマでみたパーティな感じ?

サーティーワンは「味と見た目」が選択基準なので、選ぶ時にすごく迷ってまう…今日も注文ギリギリで変えた。「ブリリアントスウィートルビー」と迷った。ルビーチョコを使ったアイス食べたことないので気になった。