見出し画像

自分のことは棚にあげる問題児

自分のふるまいが起因した問題を起こした。そのことを指摘してもそういうときはこうすべきですよね、というが…いやオマエのことだよ。

相変わらず他人事

夜間処理でエラーが発生した。とはいえ、コレそこまで急がなくていいやつだが…
なぜかそこだけははりきる問題児

最優先で対応します

「対応」というが、やることといえば従来からある手順をなぞって、どのパターンにあたるかを突き止めるだけなのだが。

バックアップエラーだという。いつもはどうしてたの

「今日の夜間で処理すれば、前日分のバックアップもとれます」

え?
じゃあ今日の夜間処理実行すれば、今朝とれるはずだったバックアップと今日普通にとるバックアップ両方別々にとれるってことでいいの?

…時間を置いたのちの回答が

昨日更新したデータも入ります

いやーダメでしょ?バックアップってなんでとっているのさ。
しかも世代管理しているのに。
その論理はダメですよ。
顧客にはどう説明していたの?

「今日の夜間で処理すれば、前日分のバックアップもとれます」

いや、話ちがうじゃん。とまた時間を置いたのち

「とれなかった分があることを報告すればいいです」

え?結局おかしいことに気がついた上に、他人ごとのような意見。
やっぱこいつはアスペルガーだ…

自分に向き合っておくれ

アスペルガーだとは言えないので

それって他人事だよね?
お客様に誤解を生むような報告をしつづけてきたことは謝るべきだよ

というと

「従来はこの対応でした」

…いや、だから…

かみ合わないような自己主張だけしていると、普通に嫌われますよ。
もう少し自分のふるまいをみつめましょう

納得はしてなかった様子…

私にだけじゃなくて周囲みなにこのような振る舞いをするのだ。
ホント、カサンドラ職場にならないか不安だわ。
その前に、自分とちゃんと向き合っておくれ

もういいぜ、グッパイベイベー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?