怠さ。

ここ1ヶ月半くらい、ジェノゲストというホルモン剤を飲んでいます。

これは子宮内膜症の薬で、内膜症の症状を和らげたり、
病巣を抑制したり、生理痛の痛みも和らげる成分が入っています。
副作用の頭痛が少しあって、1日2回のところを1日1回にしています。
1日1回でも続けることに意味がある、というお話もあって
夜寝る前に飲んでいます。

実際の効果は、生理の量がかなり減りました。
でも薬の影響からか、なんとなく生理が始まる前にだるくなったり、寒気がしたり
時期が時期だから少し心配してしまいましたが、今日はだるくなってちょっとゆっくりしました。
生理の量が減っても、期間が長くなって10日以上続くようになってしまいました。
これも、薬の影響かな?

もうすぐ入院とおもうと、だんだん気が滅入ってくるので
本を読んだり、編み物をしたり、
ゆっくり過ごしたいなとおもっています。

あと4にち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?