あたらしい1年。

2020年も始まって、早5日。
早いものですね。
ずっと仕事だったので、やっと休みがきました。
この数日は忙しすぎて、ほっとする時もなく、やたら睡眠不足を感じていました。
ちょっとゆっくり寝たいです。

新年が始まって一番最初にしなくてはいけないことは
ジェナゲストを飲むことでした。
本当に飲む必要性があるのか、副作用についての心配が残る中、
決めきれずにこの1か月間過ごしてきたので
ついに!このときがきたという感じでした。ネットではいろんな副作用についての書き込みもあり
またまた不安になってしまいました。

飲んでみたところ…
頭痛や少しの気持ち悪さ、夜中に寝ているところにいきなり大声をあげて飛び起きたり
ほんの一日でいろんな副作用とおもわれる症状があり
やっぱり不安は消えませんでした。

結果、わたしは違う治療法を探すことに決めました。
ホルモン剤を飲む、という決断から全く副作用がないものというのが難しいのはわかっています。
ただ、あっさりホルモン剤を飲む、という診断になったのも自分としては疑問に感じるところもあり
今年は生活習慣も見直して、改善をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?