見出し画像

信じてすすむこと

人は、歳を取ってからも何かになれるのだろうか?
マイヤ・プリセツカヤというバレリーナが居る。

大好きなブロガーさんの記事で初めて彼女の踊る彼女の「The Dying Swan」を見た瞬間、その美しさに息を飲んだ。こちらは「ドンキ・ホーテ」。

静の中の動、躍動感の中にもピシリとした静がただずみ、鍛え上げられた身体と、高い技術が融合して、観ているものに感動を与えてくれる・・・・・
あるブロガーさんは、娘さんに「おばあさんだって、なりたいものになれるものなんだよ」と言われたそうな。
自分はどうだろう?
黙っていても歳は取るものだが、見かけばかりを追いかけた生き方ではなくて、自分を信じて、最後まで成長しつづけたい。
そして美しく枯れていければ、とおもう。