元町EISUKEにて

画像1 晴れからの黒雲、の狭間の青空見っけ♪
画像2 元町の素敵なお店にて たった一つの個室に案内して頂けた 配慮に感謝
画像3 シャンパーニュの泡で開幕
画像4 オードブルは夏のとうもろこし主役 ピンクペッパーが良いアクセント
画像5 シェフ一押しのお肉のパテ 鶏肉豚肉鹿肉にて構成されている 色が濃い所は蝦夷鹿だって
画像6 我慢できなくて大人の飲み物を 白はシャブリ 赤はブルゴーニュのシャトーもの、カベルネソーヴィニヨンと、メルローが半々
画像7 フォアグラと、肉厚椎茸の共演 さっぱり食べやすい 白にすれば良かったー😭 プロの言うことは聞いた方が良い
画像8 ええと、一休.comのコースにしたら、オマール海老が付きました 海老ソースの良い香り!海老の身もプリプリ。アスパラガスも甘くて、しょっぱいソースと合う!
画像9 プロに聞いたら、オマール海老に合う白ワイン教えてくれた 左側は、香り高い白で、優しさとしっかりした所が両立してる、料理によって味が変わるマジカルなワインだった。右側はソーヴィニヨンブランで、辛口スッキリ。甲州ワインにちょっと似てる・・・
画像10 コチのポワレ 皮まで美味しい 玉ねぎやサラダ茄子と一緒に頂きます 牛蒡も、スナップえんどうも良いアクセント 野菜のソースも凄く美味しかった!
画像11 お次は肉だぞ、赤ワイン。 スパイシーな南フランスのワイン、香りと味にやられました。 このお店、ワインの種類は多くない。色々呑んだけど、少数精鋭って感じで、とても楽しい。
画像12 ナイフを選ばせてくれたよ、こんなの初めて。
画像13 蝦夷鹿は、骨や何やら抽出したエキスと赤ワインのソース(語彙力)もも肉は赤身であっさりしてるけど、皮と身の間の弾力と脂肪の味がたまらん。鹿っぽくて、癖になる味に、スパイシーな赤ワインがぴったり。
画像14 王道の牛ヒレ 裏切らない安定の味 エシャロットと紫蘇のソースが良い香り! コントラストが見事。 付け合わせの野菜の甘味やみずみずしさが、楽しい。
画像15 突然電気が消えたですよ。な、に?
画像16 甘いの苦手な私のデザートはチーズでした! こんなの初めて。 塩味の効いた左のチーズは、ドライフルーツが合うね。右のは、すぐコンテだってわかったよ☺️! メッセージとろうそくまでありがとう❤️
画像17 紅茶のブリュレ、三種のシトロンのシャーベット。キャラメリゼされた所は苦味が結構ある大人の味。
画像18 シェフのご挨拶。 テーブル一つ一つに感想を聞いて回るそう。 仕事熱心さに頭が下がります。 重労働ですよね、額に汗が・・・ きっとまた来ます。 おもてなしありがとう。ご馳走さまでした。