ふたたびの PLAIN

画像1 思い立って茅ヶ崎エリアへ。連休返上で出社の私の唯一の休暇。 車の為、ノンアルコールシードルのメニューが嬉しい。シナモンが利いてます♪
画像2 今日の野菜ポタージュは南瓜と思いきやお隣には人参と説明。この色で人参?付け合わせのパンまで美味しくって、アチチ…。
画像3 ガレットは、旨辛チョリソーと
画像4 薫製生ハム。今回は肉食!!
画像5 デザートは早くも一部売切れで、チョコとオレンジのエクレア。大人の本気を感じた。稲妻だよ。
画像6 イチゴのパフェ!!ピスタチオアイスとスポンジが…そして美味しいコンフィと、しつこくないホイップ。付け合わせのメレンゲお菓子まで一気に行っちゃった。メレンゲ嫌いなのに(笑)
画像7 チーズスフレは売り切れでしたが、シュークリームはありました!生地も相当な弾力があって、なかにはカスタードと、ホイップがぎっしり!そしてね、塩味がミソ。こういうの、初めてです。 注文してからクリーム入れるので、3~4分待っての看板に、店内で食べたい!と目で厨房覗き込んで訴えたら言っおねぇさまにノケゾラレタ。食べ過ぎだよね、ハイ…。 それにしても、通りすがりのお客さまも、持って帰る、持って帰る…。先に一個確保しておいて良かったワイ。
画像8 酸味があって、シュークリームにはピッタリの〆のコーヒーでした。こんな容器は初めてです。 はぁ食った食った。 帰りには、しっかりパン買ってしまいました。 来月は鎌倉のフレンチ店で、またここのパンをリエットと食すのが愉しみ。