見出し画像

猫端会議 第25回 議事録

 この世になくても絶対困らない、平和で余裕があるからこそ存在するような、そんな超がたく緩くて軽くて猫が何してるのかとんと謎な井戸端会議のような猫端会議。オンラインで一時集合、なかなかやれない自分の作業を進めてしまう、一石二鳥のいい会議。#なかなかやれないをここでやろう のらりくらりと第25回。

日 本 日 時:2020年12月11日 13:30〜15:30
カナダ日時:2020年12月10日 21:30〜23:30
【次回】※初の2日連続
日 本 日 時:2020年12月12日 13:30〜15:30
カナダ日時:2020年12月11日 21:30〜23:30

議事録1 オフレコばかりの雑談で議事録が書けない

 今回は、副議長兼書紀が不在という、初めての回でした。そして、オフレコ雑談だけで何も作業をしないという、初めての回でした。とうとう何も作業をしないという緩るさまで来てしまいました。副議長がいないと、ここまでたるんでしまうとは。。反省ですww

議事録2 あ、1つやりました!

 参加者の方が席を外した時に、YOUTUBEで見残していた動画を見終わりました!スキマ時間で他のことを終わらせてしまうのも、マルチタスクというのかはわからないけど、最終的に複数のことを終わらせたので良しとしたいと思います。ついでに、猫端会議中に終わらせることができたので、これで何とか会議の面目は守れるのかな??ww いや、いっそのこと「何もするつもりないけど、ただ来た」くらいゆるいのを、受入れてもいいかも?となると、主旨や前提すら存在しなくなる。そのくらいの、ゆるさ加減で、猫端会議はできてますので「なに?そのゆるさの集まり(笑)」って思った方は、参加してみてください(もちろん永久無料です)意義のないように見える会議ですが、参加後はスッキリしてると思いますw

議事録3 再度、マジカルアローについて

 やっぱりアローがよくわからないので、詳しく教えてもらうことに。お年頃の私達には、シミ除去に例えるのが1番わかりやすい!ってことで着地。これからは、どれだけ楽になれる仕組みを作っていくか?そこに尽きるのではないかと、個人的には他のことにつなぎ合わせて、ぼんやりと考えてみたりしました。

 今月は2日続けて開催されますので、明日が第26回になります。明日こそは、何か手作業を仕上げます!

❤︎今日の議事録は議長が書いてくれました❤︎

【オンラインながら作業場・猫端会議】は
家事、趣味、仕事、なかなか進められない作業を雑談と共に進めてしまう世にも素敵な会議です。直に会えたらいいけれど、会えないオンラインだからこそのながら作業という使い道。
現在はzoomを使っているため、Facebook以外では番号等を公開できません。お試し参加もがっつり参加もお手間ですけどFacebookグループ、もしくはInstagramのダイレクトメールまで。

Facebookグループ

Instagram

#猫端会議
#ながら作業
#ながら作業場
#オンラインながら作業場
#オンライン猫端会議
#緩軽オンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?