見出し画像

猫、点滴

昼に、本来なら尿ケアと腎ケアのご飯だけど、食べないことの方がまずいと思って、食べそうなものは手当り次第に買った。

もしこのまま食欲が戻らなければ、年は越せないだろう。既に食べなくて足腰立たなかったこともあるし。
彼の誕生日は12/28だから、私の猫どもは3匹とも15歳を迎えず亡くすのかと思うと泣けた。

点滴すると具合悪くなる率が高いので嫌なんだけど、そうも言ってられないので、点滴。
痛み止めというより、お腹動かす薬。

毛玉吐いてますか?で、そうだ、吐いてない!
毛繕いもかなり減ったけど、今は換毛期。
そこに食欲不振が重なったから、毛玉が便と一緒に出てないかも。

食べない、飲まない、ひと口食べると妙に口をくっちゃくっちゃする。頻繁に寝床を変えるのも、気持ち悪いからでは?とのこと。
風呂の蓋には登ったので痛み優勢でもなく、口内炎もなく。

今日の点滴が効きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?