見出し画像

偶然踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり。
口座からシレッと出金あり。三井住友銀行の「Vサガク」か〜とサガクに続く番号を検索しても差額の対象となった取引が出てこない。
(※Vサガクは海外を経由する取引や為替レートなど様々な理由で銀行が勝手に処理してくれるもの。こちらはああそうですかと対応するしかない。)
電話して聞くか〜と受話器持ってきて、もう一度、今度は検索範囲を大幅に拡大したら出てきた。
ええ〜?こんな前のもの?と思ったけど、たぶん私はその差額以下の残高をキープしてたんだと思いつく。
私のせいだったか…電話しなくてよかった。よかったけど、理由は判明したけど、急な出金でちょっとげんなり。

今度はその差額が払えるようになった入金の方をチェック。ちょい足りない気がする。それは当たりで、請求書1件分抜けている。
先週の内に確認すべきだった、先方に悪いことしたな〜と思ったら、そもそもその請求書をメールで送るときに件名をつけ忘れていた分だった。
件名なしで送信してしまったので届いてるか確認してくださいとメッセンジャーで確認を促したものの、届いてるor届いてないの返信は頂いてなかった。
嗚呼、申し訳ない!かたじけない!と思いつつ、今一度ご確認お願いしますというメールを送信。前回の件名なしのメールに返信する形で . . .

→前回が件名なしなので、
これを引き継ぐので今回も『件名なし』

やっちまったーっ!!!

♪仕方がないのでお手紙書いた
♪さっきの手紙のご用事なあに🐐📄✉️

前回分に加え今回もすみません!!とメッセンジャーをお送りする。もはや白ヤギ役も黒ヤギ役も、何なら届ける郵便屋の役もひとりでやっている状態。馬鹿を休む間もなく加速させている。ひどい日だ . . .

あれ?
1件抜けていた請求の売れた作品…
Vサガクの対象だった取引で買った材料で作った作品じゃないか?!
ああ、あ~、そうか。そんな偶然あるんだな。

画像はおかしな形で芽生えたライチ。
おかしなまま成長していて親近感でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?