見出し画像

フッと笑ってしまう小さな生き物

立て続けにおかしな小さな生き物に遭う日がある。

滑り台を滑走しながら「私は先に買い物済ませて行くから」と宣言する小学生。

見ると、小学生がタブレットを片手に持って滑っている。滑りながら買い物を済ませたのか?滑り終わってから買い物を済ませ、そして階段を登ってまた滑るという意味だろうか?小学生ってタブレットで買い物させてもらえるものなんだろうか?

今日ぜんぜん歩いてないよと連れ戻される柴犬。

生け垣にオシッコした黒い柴犬。飼い主さんが水を撒いていると、左の道へ進んでいってしまった。すると飼い主さんが「待って!」と。「今日まだぜんぜん歩いてないから!」
最初はなんのことか分からなかったけど、すぐに左の道が帰り道であり、散歩せずに帰ろうとする“柴犬あるある”だと分かった。柴犬って本当にこんな感じなんだ。

飼い主の顔に夢中な前方不注意パグ。

お歳のせいか若干足元がおぼつかないパグ。それでもきちんと飼い主の顔を確認して散歩している。さっきの柴犬と雲泥の差ではないか。前方のことはいい。それは飼い主が見てくれているんだから…と飼い主さんを見ると、飼い主さんはパグの顔を見ていた。
お互い足元はヨレヨレ。二人とも前方不注意。危ねぇ散歩と言いたいが、このヨレヨレ速度なら何とかなるだろう。

オムレツとオムライスを大量に作っていこうと思います!とアナウンスしながら帰る小学生。

お母さんと一緒に音楽教室をあとにする小学生。お母さんに向かって、Youtuberが最初に今日のお代を言う様に「今日はオムレツとオムライスを大量に作っていこうと思います!」と元気に宣言した。
おそらくお夕飯はお母さんが作るだろう。それから卵の食べ過ぎだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?