見出し画像

猫端会議 第24回 議事録

 この世になくても絶対困らない、平和で余裕があるからこそ存在するような、そんな超がたく緩くて軽くて猫が何してるのかとんと謎な井戸端会議のような猫端会議。オンラインで一時集合、なかなかやれない自分の作業を進めてしまう、一石二鳥のいい会議。#なかなかやれないをここでやろう のらりくらりと第24回。

日 本 日 時:2020年11月30日 13:30〜:30
カナダ日時:2020年11月29日 21:30〜23:30
【次回】
日 本 日 時:2020年12月11日 13:30〜:30
カナダ日時:2020年12月10日 21:30〜23:30

議事録1 議長の壁掛け飾り
 今回も緩すぎて始まりはうろ覚えの第24回でした。議長は最近Instagramに投稿してる壁掛け飾りを制作(たぶん)。
 あと、すでに制作した飾りについて。使用した枝の反りの向きが反対の方が良かったかどうか?を2人で確認したり。
 いや、ちょっとまって。今、壁掛けの「かべ」と打つところ「はげ」って打ってた。それじゃ「禿げかけ飾り」になるじゃない?なにそれカツラ的な?……そういうの、よくないと思いまーす。

議事録2 書記のビーズ編み
 
副議長 兼 書記の私は1日1つ描いてる絵を描き貯めようと目論んでたけど、なんだか手につかずで、なぜか目の前に放置してあったビーズの帯締め(レース編み)を3年越しの再開。

議事録3 書記の愚痴タイム
 
大変、大変、申し訳ないんだけど。書記の愚痴に議長を付き合わせる(毎度申し訳ない)。
 我が家はどうも欠陥住宅気味だったらしく、外壁塗装時期となった現在、お隣さん経由の塗装屋さんより「屋根がアスベスト含有材ではないか?」とか「外壁のシーリングがお粗末」だとかで、ご近所さんと困ったねぇ?どうしましょうか?会議中なのです。
 しかし、この塗装屋さん。お隣さんの娘さん宅を施行済みで、なかなか信頼度が高く、江戸っ子気質で正直者。やっと家のことでいい人に会えたという感じなのです。
 不幸と一緒に来た幸運なのです。その不思議さというか、運というか、そんな思いがあって話を聞いてもらったのでした。今まで数十年分の反省としては、欲しいとかどうしようとか考えてるものについて、関係者が気に入らない時は手を付けるべきではないということ。例え二度とチャンスがないと思ったとしても。

議事録4 姉さんへの質問
 猫端の至宝、5分姉さんの登場で賑わう。
 議長、姉さんに質問。とある心身のリカバリー方法について。以下、それを初めて聞いた私の感想ですが。
 聞き始めの感じだとカウンセリングのよう。科学的というか。それをどんな風に行うのか?という話になってくるとスピリチュアル的。故にどうしても理解しにくい部分が出てくる。行った結果どうなるかというと、いわゆる中庸を保ちやすくなるとのこと。
 公式LINEがあるとのことで、分からないものを体験する、または知ろうとしてみるのに、公式LINEならお安いもんだと議長も私もとりあえずLINE登録。その変のノリの軽さで猫端会議はできている。

【オンラインながら作業場・猫端会議】は
家事、趣味、仕事、なかなか進められない作業を雑談と共に進めてしまう世にも素敵な会議です。直に会えたらいいけれど、会えないオンラインだからこそのながら作業という使い道。
現在はzoomを使っているため、Facebook以外では番号等を公開できません。お試し参加もがっつり参加もお手間ですけど
Facebookグループ、もしくはInstagramのダイレクトメールまで。

Facebookグループ

Instagram

#猫端会議
#ながら作業
#ながら作業場
#オンラインながら作業場
#オンライン猫端会議
#緩軽オンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?