見出し画像

つれづれ…なるままに。102。

久しぶりに吉祥寺を歩いてきました。
眼鏡が壊れてしまったので、直しにと買い物ですが。

こんなに人がいない吉祥寺は、初めてじゃないかな?と、驚くぐらい…土曜日なのにお店は休みばかりで、行く宛もなく、目的を済ませたから帰るという感じです。

いつまで、続くのか…なんとなく不安です。人がいないだけなのに「経済が回っていない」ことを実感しました。

お馴染みのブックマンションに寄り、今日は軽く読めるモノがいいなあ~と思いつつ

吉田秋生の「櫻の園」を買ってしまい、思春期女子の気持ちに浸っています。

軽くはないですが、感傷的になる好きな作品です。よしながふみの「私の娘たち」(だったかな?うろ覚えですみません)も好きでした。

会えないかと思っていた人に出会えて、渡したいものを、渡すことができたりと、今日はなかなか、慌ただしいけど、良い1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?