見出し画像

つれづれ…なるままに。255。

久しぶりに積ん読状態です。

しかし。

読みたい本があることは幸せなのです!

完全に『書痴』な感じでしょうか?
活字中毒まではいってないと、本人は思っていますが。

しかし、今日は『山口小夜子』の写真集が売り切れていたのは…残念でした。

子どもの頃から『憧れの女性』でしたから、資生堂のポスターから知り、髪型を…らしくしたくて(クセ毛の私には無理でした)いまでも名前を聞くと「ピクッ」と反応をしてしまいます。

また買うとしまうところに困るのに~本は重いし嵩張るのですが、人を幸せにしてくれます

たくさん読むのも良し、早読みも…まあ良し、面白くなかったら「私には合わなかったんだな」と、次いってみよ~でよいと思います。

写真集でもダイレクトに伝わる良さがあるし、画集はその世界に浸れます。

本を読む人が増えること、そのための伝道師になりたいです。そのための学校司書です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?