ポジが止まらない横浜ファンの開幕3連戦を終えた感想

球春到来!めちゃくちゃ楽しいプロ野球シーズンが、ついに3/29(金)に開幕しました!

3試合分それぞれ原稿用紙4枚分くらいの感想を言いたい気持ちはあるのですが、さすがに多すぎる上に先日の試合のあれ…ん?なんかやったっけ?エラー?そんなものはない、いいね?

横浜DeNAベイスターズ、開幕3連戦は非常に苦手にしている印象でした、印象というかデータでもそれはしっかり現れていて、最後に開幕戦を勝ったのは2019年という、少し昔のことでした。
懐かしいなぁと思いながら、こんなに勝てていないのか…としょんぼりしつつ、今年は勝つやろ!と思い、見てしまうのが開幕戦ですよね~

開幕オーダーは次の通りとなりました。
1 9 度会 
2 3 オースティン
3 7 佐野 
4 4 牧
5 5 宮崎
6 8 梶原 
7 2 山本
8 6 石上
9 1 東 

前回の記事で予想したオーダーとはどのくらい変化があるでしょうか!(前回記事のURLはこちら)

1~5番の打線がえぐすぎる、友達と野球の話をするときはここから毎回触れていきます。
そして結果は…

勝利~!序盤点を取られたものの、粘りの投球のエース東!3ランを打った度会!決勝犠飛の大和!かっこよかったですねえ
そしてそのまま2戦目も勝利し(平良よう投げた!先発全員安打!徳山初登板頑張った!)、3戦目は負けてしまいましたが(まあエラーってあるよね、観に行くときは極力してほしくないけど、胃が痛くなるから)勝ち越しました!実況で聞いた記憶では11年ぶりの勝ち越しだとか?11年前って2013年か…怖いなあ

上で書きましたが、度会が本物であることが証明されてしまったみたいですね…「OP戦は調整の場」「打率が良いのはルーキーばかり、完全にデータを取りに来ている」というネガティブな意見が多かった中でしっかりと1番打者として機能したのは素晴らしい!
しかも初安打が3ラン!2戦目は4安打!(なんかボールがぶつかったような…いやそんなことはなか…あったわ)3戦を終えて打率は.385と上々の立ち上がりです!このままヒットを積み重ねて新人王になってほしいですね!
…とは書いたのですが、もう1人とんでもないルーキーがいますよね。そう!石上君です!開幕戦でヒット(ラッキーヒットだけどヨシ!)、そのまま3戦連続でヒットを打っています!守備でも好プレー連発で投手陣を助けてもいる素晴らしいルーキーです。
ひょっとしてシーズン終盤にはこの2人が新人王争いをしていたりして…ポジが止まらねぇ…
2軍でもルーキーの井上が2本ホームランを打っていたり、ルーキーの活躍が止まらないベイスターズ、チームの雰囲気的にも、戦力的にも非常に良い材料ではないでしょうか!

もちろん既存の戦力も頑張ってます!素晴らしい打線とバックアップメンバーの守備走塁力、投手力でこのままスタートダッシュを決めてほしいですね!

以上、お昼休みこれを書いていたらお昼ご飯を逃した猫がお送りしました。
<サイコウデース!



この記事が参加している募集

#野球が好き

11,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?