見出し画像

【中央競馬予想】2021/12/4 阪神7R

先週の阪神最終の京阪杯は、行き切ったファストフォースこそ粘ったが、1.2着は外を回して追い込んだ馬の決着。依然阪神芝は直線外有利、末脚タイプが上位を占めるとみて予想したい。



◎チャオバンビーナ
○アメリカンスター
▲トラーパニ
☆ミスボニータ
△2.3.8.13



かなりメンバーが揃った一戦、この人気に落ち着くならチャオバンビーナを狙いたい。
初戦は好発からスムーズに流れに乗っていたが、直線入り口でインに入ってしまいやや追いにくい場面。それでもスペースを探しながらギアチェンジして抜けてくる器用な内容で、それでいて最後は勝ち馬に遜色ない末脚を見せている。その負けたラコンタールがベゴニア賞で僅差5着ならここでも勝ち負けできる下地はあるだろう。

対抗は初戦でド派手な末脚を見せたアメリカンスター。もう一度出遅れる可能性も高いかもしれないが、開催が進んだ馬場&外枠は明らかにプラス。追い切りもよく動いており、ここは再度勝ち負けになる。

前走センス見せたトラーパニは距離短縮&鞍上強化で三番手。ややパンチ欠けるが自在性あるミスボニータが続く。

二番人気マンクスポップは内枠がどうか?スタートもあまり上手くないので上位人気の中ではやや評価を下げたい。



馬券は◎○からの三連単と三連複が大本線。一応◎-▲☆から人気薄にも流すが、特に三連単は上位印を相手に厚めに入れる。
馬連は◎○の一点のみ。
オッズがこのまま10倍以上なら◎単勝も買いたい。


この投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?