見出し画像

まっいっかー

まっいっかー
を口癖にしようと思い決意した日

夏休みにはいり長男がいる毎日
わたし自身も、彼自身も距離感分からず
疲れていました笑

来年には仕事に復帰するのできっと長男とゆっくり過ごすのは今年だけ

わかってはいるんです。
わかってはいるのです笑

来年からはきっと三人の男の子たちのため、お米のためひたすら働く日々なんだろうなぁ

そもそも、自分の中で
〜すべき
こうあるべき
みたいなルールが
おおいんですよねー

それが長男がルールを逸脱するんですよー笑
そりゃそーなんですが、
それがそれがほんとストレスで
きぃーきぃーゆうてしまう始末

悪循環ーー
そんなときは

魔法の言葉

まっいっかーーー

がいいらしく
この魔法の言葉をわたしも手に入れて
いろんなべきべき人間から
解放されたいなぁっと。

きっとそっちの方が生きやすい
まっいっかーで笑って過ごせれるそんなお母さんになりたいもんです。

朝イチに絶対そうやってすごそうと決めて
10秒後には

めっちゃ怒ってるときあって
自分で突っ込んだ昨日の朝笑

すぐ鬼なるやーん!って。


まぁそれもまっいっかー人間だもの←最強

まっいっかーをうまいこと、使いながら、肝っ玉かあちゃんの階段登っていこうおもいます!

脱!べきべき人間
夏休みあけには、老け込んだシワや白髪の数が増えてるけど、それと同じくらい人間的にも成長できたらなぁっと思います🤫

#男の子ママ #男の子3人のママ#夏休み#べきべき人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?