見出し画像

ごあいさつ

はじめまして

この記事を読んでくれてる方は、ほぼガイズ関連のお知り合いだと思いますが…
まあ一応ね

自己紹介

FallGuysというゲームを3年弱、ほぼ毎日プレイしています
名前  :ねこまつ
PlayerID :nyaa4125
ハード :ゲーミングPC(PS4からの移行勢)
生息地 :配信者の皆様のカスタムマッチ
     ごくまれにYoutubeで配信してたりもするぞ↓

私がnoteを始めた理由

(急に意識高い系の見出しになったな!!)
このゲーム、特にYoutubeにおいて、レースステージやファイナルステージを中心に攻略動画がアップされていますね!(動画作成者の皆様に感謝)
自分も最速ルート・ギミックの利用法のチェック、もとい丸パクリに使わせていただいておりますありがとうございます

そんな中、逆に文字媒体で攻略情報をまとめたモノってあまりないんじゃないか?
自分は動画の編集技術はないけど、普段考えていることを文字起こしする行為は脳内整理に良いんじゃないか?
SS4のソロショー環境が酷すぎるゆえ、ヒマつぶしにちょうどいいね!??
との思いが脳内を駆け巡り、勢いでnoteを始めました
完全に思い付きです

パイナップルを背負うのがマイブーム

書きたい記事

「僕が考えた最強の立ち回り!」
「絶対に真似した方がいい最速の裏技!うおおおおおお」
みたいなワザップ系記事を書くには、実力が足りてないし責任も取れないので…
カスタム・大会などのいわゆる【猛者マッチ】をプレイするときに、自分が心がけていること、を書きたいなと思っています

具体的には
・ロストテンプルの立ち回り
 このドア開いたときはこっち行っちゃダメ!とかね、需要あるかな
・予選レースステージの推奨安定ルート
 わたしRTAまじで苦手なので…突破率重視のプレイしかできない
・ロールオフのつかみ合い対応策
 2項目だと寂しいかと思って加えたけど具体論が全然思いつかない助けて

こんなとこかな?
追加で思い浮かぶかもしれないし、やっぱり書くのめんどいからやーめた、となるかもしれないのであしからず

最後に

自分が思いつくままに文章を書く、というコトに久しく挑戦していないので、記事の更新頻度はかなーり低くなるかもしれません

ただ、この自己紹介記事を最後に閉店!w
という事態には陥らないように頑張ってみようと思います!
もし興味があれば読んでいただけると幸いです

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?