見出し画像

■自己紹介

今日から少しずつ 投稿してみようと思います
わたしのこと、お話させてください

  • 夫と猫と3人暮らしの アラサー

  • 今年の夏に会社を退職 、登録販売者の資格を取得!

  • ドラストに就職するため 転職活動中(面接結果まち)

  • 現在は 食生活アドバイザーの資格を取得するため 、勉強中

  • 10月〜 ゆる糖質制限 始めました(今のところ ▲3キロ)



わたしの 好きなコト・モノ

  • 読書! クロスステッチ! ダイヤモンドアート! ゲーム!  (インドア歴30年)

  • 〈カードキャプターさくら〉が小学生のころ から だいすき です!!(メルカリで さくらちゃん関連のものを 買い漁っているのは きっと わたし‥)

  • コーヒー より 紅茶派の 甘党

  • 美味しいモノを 食べるのが スキ (タイ料理がブーム)



わたしの 性格

  • ザ 完璧主義者  自分の中で70点をめざすこと 目標にしています

  • To Doリストを 埋めるのが いい

  • 真面目 とても 。 柔軟な考え方を もちたい。自由な人に 憧れます





noteを始めた理由はいくつか あります

  1. 文章能力を高めたい(説明を端的に、わかりやすく)

  2. おなじ境遇の方々と お話したいと 思っています(子なし同年代の方や 同じ資格保持者、趣味など情報共有したいっ)

  3. 普段 自分の好きなこと しか 知ろうとしていなかったので 、自分の中の情報が古いと感じることが 増えました(流行を1年遅れで知るタイプです)お金の勉強 とか SNS投稿など これから 挑戦してみたい


初心者 + 知識0ではじめてしまったので チグハグな ところも出てくる かと思いますが お手柔らかに よろしくお願いします ( ・∇・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?