見出し画像

電話占いやってみた!!

電話占いとは?

その名の通り、電話を使って占い師と通話を通じて占ってもらう事である。
占い師からの質問(氏名、生年月日、生まれた時間、お相手の情報など)に答えて質問をし、占って答えをもらうという流れだ。


実は2回目の電話占い。

最初にお伝えしておきたいのが、占いを全否定するつもりはありませんのであしからず。
最初は今年6月の下旬頃・・・そう、思わぬ夏休み真っ只中の私であった。
何となくネットサーフィンをし、何となく、もはや誰かも覚えていない方のブログ記事を読んでいた。
基本的に一人で過ごすのが大好きで、1ヶ月やそれ以上でも金銭的に余裕があれば全然いけるタイプである。ん~これは言い過ぎかなぁ・・・、やはり、月1くらいは親しい友人と電話で雑談はしたいが、会わなくとも大丈夫である。
そして今回3ヶ月ぶりに2回目の電話占いをした。
その理由は前回は何となくだったが、今回は前回の占いポイントが消化出来ていない為、そして友人以外の誰かに相談したかった事があったからだ。

ボッチな私の慌ただしい1度目の占い。

1度目。
きっかけとなった、何となく読んだブログ記事の内容の最後の締めに、おススメ占い師は〇〇さん、△△さんなど数名書かれていて、興味本位に占いサイトに入っておススメの占い師の予約を取っていた。希望の占い師は後日しか空いておらず、未経験の私はまるで新しいアトラクションに参加するような心持ちで、その日を待った。
そして当日、予約した昼12時ジャストに電話があった。
キタ!!(ドキドキ)
「プツッ。」「ツーツーツー。」
ん???
はい。緊張のあまり、スマートフォンの着信の【受信】と【拒否】のボタンの、【拒否】を押していた。これはもう父親譲りのあがり症のせいである。
そして、すぐに登録した自身のメールアドレス宛に、「予約時刻に着信が出来なかったので、自動キャンセルになります」と届いた。
焦った私は、占いサイトを開きその先生を改めて予約して事なきを得た。



誰かと話したい時にオススメ。(友人少ないとか)

2度目。
予約した占い師は前回と同じ方。波動修正が人気らしかった。
6月に初めて知ったこの言葉。何となく体に良さそう・・・。
およそ3ヶ月ぶりの電話占い。
前回も今回も占いの最後に「波動修正しておきますね」と一言ついてくる。
いわゆる、何となく(運が)ついてないなぁ・・・という事にならぬように、良い方向に人間の「気」を修正してくれるもの、と私なりに解釈している。
前述の希望通り、今回はほとんどポイントを消化して、友人以外にしたかった相談事も出来て気持ちが楽になった。また、確認できる範囲のものを答え合わせをしてみたら、当たっていましたね。

まとめ

占いの種類は色々あって、心が弱っている時などに、ちょっとだけ頼りたくなる時もある。そういう時ではなくとも、話のネタに今朝のニュースの占いのラッキーカラーは〇〇色とか、〇〇座とか、宝くじ売り場に大きく「本日は一粒万倍日と寅の日」の看板がある、とか知っていても変ではないであろう。
占いも他の事もそうだが、自分に都合の良くちょっとつまむぐらいが、自分には丁度いいみたいだ。



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?