見出し画像

ゾウリムシさんについて

こんばんは。
ゾウリムシさんを栽培し始め11日が経ちました。

11日間の画像や動画をこの記事にまとめようと思います。
()内の日付は動画投稿されている日付です。

0日目
近所な湧水が出ている公園で水を採取。
きれいな水すぎて何も居ない…

1日目(4月28日スタート)

2日目(4月29日) 特に変化なし

https://www.tiktok.com/@nya.fish/video/7227326667088317704?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7224543226441811457

3~4日目(5月1日に飛びます) 牛乳を垂らしていますが匂いはレタスの匂いのみ
視聴者の方にコメントにて効率の良い繁殖方法を教えてもらう

https://www.tiktok.com/@nya.fish/video/7228084964275850504?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7224543226441811457

5日目(5月2日) レタスが黒くなり始め泡が出てきた!

https://www.tiktok.com/@nya.fish/video/7228084964275850504?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7224543226441811457

6日目(5月3日) レタスは完全に腐った!(振ったら色がヤバいw)

https://www.tiktok.com/@nya.fish/video/7228906169501273352?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7224543226441811457

7日目(5月4日) ペットボトルの蓋を閉めっぱなしだったので開けてみた(空中にもゾウリムシが居るので開けていたほうが良いと思い開けてみました。)

7~8日目(5月5日) 外に置いてみる 
遅いけど、この日からお米のとぎ汁も投入!

https://www.tiktok.com/@nya.fish/video/7229666213264182536?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7224543226441811457

9日目(5月7日) 特に変化なし
動画、画像無いです。申し訳ありません。

10日目(5月8日) 匂いは腐っている匂いになった!
雨や風が強くめだかちゃんやはむちゃんしか動画や画像を撮影していなかったです。申し訳ありません。

11日(5月9日)←現在 中でハエがお亡くなりになっていたので腐っているのは確実だけど、お米のとぎ汁を入れてみても水中で動いている様子は無かった(´;ω;`)

ハエはお亡くなりになってた

以上が11日間の飼育様子です。
多分、水中に何も居ない…

以前視聴者の方に教えてもらった方法(無職なので、お金がぁー)を試してみるか。
もしくは親が釣りに行くので山奥の水なら居るかな?

試行錯誤してみます。

以上、11日間の栽培様子でした。

今後、何かが居るようならTikTokやYouTubeで報告動画を作成し記事にまとめます!(良い結果が報告出来ますように👏)

文章能力がないので観ずらかったかもしれませんが、
最後まで読んでくれたありがとうございます。
ご清覧ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?