見出し画像

ネコが見たデジタルな振る舞い

わたしはネコ。
わたしの同居人がこの5月から
[デジタルな振る舞いキャンプ]っていうのに行き出した。
なに、デジタルな振る舞いって?
ネコとしての振る舞いだったら、わたし分かってる。
たとえば人間に呼ばれても返事しないとか。
イヌじゃないからね。ネコは呼ばれてるって
分かってても返事しないの。
そういう振る舞いなら分かるけど。

同居人はパソコンの前にいる時間が、
随分増えて、もちろんわたしはキーボードに乗って
邪魔をしてやる。でも知らん顔して
「分からーん」とか言いながらキーボードをたたいてる。
わたし、ちょっとつまんない。
だから夜中にわたし、同居人のパソコンをそっと
覗いてやったわ。[Canva]だって?
これだわ、同居人が「なんでもできる」とか
[ほぼ魔法]って言ってたヤツは。
ふんっ。[Canva]がどれだけスゴイか知らないけど、
わたしの方がもっとスゴイんだから。
へー、他にも新しいアプリをあれこれいじってるのね。
なに? 知らなかったアプリやサービスに触れるとか、
調べて使って、「こんなことできるのー?」とか
「早っ!」とか言ってコーフンする、
デジタルな振る舞いって、そういうことなの?
よく分かんないけど、同居人はいまのところ喜んで
やっているようだから、よしとしてやるわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?