お前ら何考えてる?

心理学を少しだけ習った経験があります。
あなたは今とても暇を持て余していますね?まぁこれは時間が有り余ってなければこんなnote見に来ないだろっていう推理に基づくアレなんですけど。

心理学ってどんなものか想像つきますか?note読んでる人間だったら心理学を齧ったことの一つや二つあるだろって偏見を小脇に挟んでるわけですが、
心理学ってその人の考えとかを当てるものではなく、何かしらの行動に対してこれはこういう心理だからねって後出しジャンケンみたいな学問です。たぶん。しらんけど。

そんな心理学を学んだ結果得られたのは、大抵の人間何も考えてないってことです。
正確に言うと論理的に導き出して…云々…この行動原理は…カタカタ…って逐一考えるほど人間には価値はないかもしれないです。

結局人間は自分のことが大好きで、お金が好きで羨望の眼差しが好きでチーズが好きで流行りが好きで斜に構えるのが好きなんですよね。
大体の行動はチーズです。チーズ。チーズってずるくないですか?〇分で簡単!激うまレシピ!みたいなやつにチーズ入れるとそれはもう無条件で美味しいからずるいよなぁって思います。
最近はバターとかもよく見ますけどあれもずるいです。

そのくらいみんなじぶんがだいすきなのでしんりがくとかよくわかりません。まずろーのよっきゅうだんかいってあるじゃないですか。あれのいちばんうえにちーずありますたぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?