見出し画像

チーズケーキ作った話

 チーズケーキ作ったよ。

クリームチーズ 50g
ホイップクリーム 20g
薄力粉 7g
卵 半分
ポッカレモン 7ml

 これらを混ぜて猫ちゃん容器に流し入れます。

かわいいです。

 190度で予熱して、15分焼いて10分オーブンの中で放置。
 生クリームがなかったのでホイップクリームで代用した。

 焼けた。

かわいいです。

 食べた乾燥はね、ちょっと酸っぱかったです。
 ホイップクリームは意図的に少なめにしたけどやっぱもうちょっとあってもいいかなと思った。なので次はホイップクリームを40g……否ッ、次作るときはホイップクリームがなくなっていると思うのでちゃんと生クリームで作ろうと思う。ほんでポッカレモンを少し減らそう。

 焼けた直後のものと冷蔵庫で1日冷やしたものどちらも食べたけど、冷蔵庫で冷やしてから食べたやつのほうがおいしいと感じた!しっとり。
 また作るぞ〜

かわいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?