制作活動の話

3年ほど前からギターを再開させて、ちまちま気に入ったフレーズをコピーしたり装備を充実させたりして喜んでるのですが、大学卒業半年前あたりから制作活動をやりたいと思い色々アイデア書き留めたりしてた時期があります。

MTRで全パートを録音した音源を当時やってたバンドに持ち込みしたりしてた時期は結構楽しかった。それも真面目に仕事を始めたあたりからやらなくなってしまい、次第に生活するのにいっぱいいっぱいでかなりの期間そういう活動を止めてました。

例のパンデミックが本格的にやばいぞ?となったあたりに転職して収入が増えたことでだいぶ余裕が出たことで趣味として楽器に触れることを再開させた。

転職して3年経ち仕事での立ち位置もある程度確立して余裕を持って働けるようになったし、社内で同じような楽器経験者でたまに集まって部活動的な取り組みを企画したりするようになった。

社内活動はあくまで部活的なものなので、ギターを構えてやりたいことができてるかと言ったらそこまでではない。けど人と合わせて演奏する楽しさはあるからその為にやってる。

となると、やりたいジャンルの音楽ってどうやれば良いんだろうか?と思ったときにDTMやりたいって思った。色々調べてはいるんですよ。

けどもブロッカーとしてはアイデアを練って書き留めるみたいなの全然やってないので、こうやってnoteを活用して文章を書く練習をしようと。

たまーになんかテーマとボリューム感決めて書いてみるのもありですねー。

私生活充実させるためにも頑張ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?