見出し画像

たった180秒が私を満たす。未来に向かうことの意味。

入籍日までを指折り数える。

あと少し。あと少し。。。

やり残していることはないか振り返る。

入籍目前の今日この頃、大事な時間を温泉に行って癒されてきた。

おそらく彼と離れて過ごす夜は結婚前最後だっただろうな。

彼は彼で友達と楽しい夜を過ごせただろうか。

離れると気付くありがたみ。

いつもどれだけのことをしてもらっていて、私はどれだけのことをしてあげられているんだろう。

甘えすぎなのかな。

彼は私といて幸せなんだろうか。

一緒にいると腹が立つのに離れると彼の笑顔が浮かぶ。

いつも助けられていることを改めて感じる。

私たちは毎日少しずつ明るい未来に向かっていたことを彼の存在を通して思い知った。

今までどんな人といても満たされなかった180秒。

彼と一緒にいると満たされるんだな。

たったの3分。

人生のうちのその3分、彼の隣に添い遂げられるだけで、私の心は満たされる。

たった3分、手を繋ぐだけで私は笑顔になれる。

たった3分、深い呼吸でのんびりできれば私の心は落ちつく。

仕事をしているとものすごいスピードで過ぎる毎日に、その180秒がどれだけ自分の心を幸せにしてくれるものか、忘れてしまいがちになる。

私はその時間のために頑張れることがたくさんある。

嫌なことだって乗り越えられる。

他の人と比べて落ち込む180秒を過ごすより、好きな人、好きなことをしながら過ごせる180秒を過ごしたい。

あと少しで私の人生はまた新しい未来へ動き出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?