見出し画像

キンプリに初めて会った話とKアリーナの話

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~
10月20日夜公演行ってきました👑

2019年に好きになってから4年。
コロナや落選などで会えずにいたのですが、
やっと会えました……🥲


会場の構成的にスタンドの方が人数入るだろう
と思ってたので3階だったらいいな、
ぐらいの気持ちで行ったらアリーナでした🫠

廉くんも海人くんも目の前にいて、
初めましてなのにこんな近くで見ていいの😭
の気持ちでとにかく幸せでした😭😭


形も変わってるし、色々不安でしたが
そんなのを取っぱらってくれるライブでした👏

挨拶とその後の2曲で泣かされたーー😭


2人でも大丈夫だって、変わらず愛せるって、
改めて強く思える2時間でした💞



そんな横浜公演ですが、
会場が例年の横浜アリーナではなく
Kアリーナ横浜という、新しい施設でした。

音響に力を入れた、音楽特化型のアリーナ。

正直に言うと、もう行きたくないです。笑


確かに音響はすごく良かったです。

音がクリアに感じたし、重低音がとにかく響く。
その点はすごく好きでした。


ただ、とにかく広すぎる😰

1番上がレベル7(7階)で、
その最後列の高さはドームの天井最後列と同じ。

そして、収容人数の3分の1(6000~7000人)が
レベル7に座ることになります。

ライトなどの機材がモニターに被っていたり、
バクステが見切れたり(これはレベル5も同じ)、
7階に行く手段は階段のみだったり。
(3階か5階まではエスカレーターがあるらしいです)

音楽特化型すぎて、それ以外の機能が劣ってます

横アリと違ってスタトロが作れないし
アリーナ席の数も少ないし花道も短い。

リフターや天井ギリギリまで上がるゴンドラなど
何とかファンの近くへ、と工夫していましたが
それでも5階と7階はほぼノータッチ同然でした。

ジャニーズなどのアイドルは不向きだと思います。


Kアリーナの1番ダメなところは帰りの動線ですね

今工事中の橋?みたいなのが開通すれば
マシになるのかな、とは思うんですが

とにかく動けません。時間かかります。

規制退場を待って、席を離れたのが
体感で19:50~20:00ぐらいだと思うんですけど
駅に着いたのは21:00ぴったりぐらいでした

終演後、入口のところで
写真を撮ろうなんて思わない方がいいです

人が密集しすぎて写真なんて撮れません。

途中で抜け出す、なんてことも無理だし
とにかく我慢。我慢。我慢。

帰りの時間だけで疲れ果てて、
横浜駅に着いた頃にはフラフラでした


トイレは開場してすぐ中に入れば
大丈夫かと思います‼️
実際、開場してすぐだと並んでなかったです‼️


あと席と席の前後の間が狭かったです💦

人が座っているところを通るの、
だいぶしんどかったです……

ロッカーが会場内にたくさんあったので、
使わない大きな荷物は預けた方がいいです
人が通る時に邪魔になるのはもちろん、
もはや自分が立つことさえも
ままならなくなると思います……笑


バンドやアーティストの公演なら
十分かな、と思いますが、
ファンの近くへ行くのが醍醐味な
アイドル向けの会場ではなかったです。

もう行きたくないです。笑


でも、楽しかったことに変わりはないです✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?