見出し画像

東西南北万博に行ってきた

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023
NEWS EXPO🌐

宮城公演2日目の夜公演に参戦してきました🔥

まさかのアリーナを引き当て(人生初)、
増田さんゼロズレの位置でめっちゃ幸せでした😭

目が合って、その状態で歌われて
一生分の幸せもらいました😭
(勘違いした者勝ちなので……笑)


記憶力がゴミなので違うところや
ニュアンスの部分がたくさんですが、
レポと感想をここに置きます‼️

個人的なメモ代わりにも……💦


ネタバレ満載ですので、
これから参戦の方はUターンお願いします🙇‍♀️







今回、初めての遠征で初宮城、初東北。

ちょっと行きづらいな、っていうのと
会場内が暑すぎる、っていう難点。

そんなのも忘れてしまうぐらい
幸せな時間ではあったんですが……

もう、宮城はいいかな、が正直な感想です。
(次は観光したいからまた行くかもだけど。)


そんなのは置いといて、ライブの感想。


まずはざっと、全体を通した感想ですが

とにかく良い。過去一と言ってもいいほど良い。


私は、今年で19歳なので
知らない、覚えてないライブは山ほどありますが
記憶にある中では1番良かった。

昔の曲も振り返りながら、新曲もちゃんと披露。

今までのNEWSを感じながらも
新しいNEWSを堪能出来た
すごく充実した2時間半でした。


ここから細かい部分に……

まず驚いたのはステージ構成。

暗転してメンステを見ていたら、
20thと表示された壁が迫ってきて。

レールはそういうことだったのか……と。

そして聞こえる悲鳴。
え?どこ?となっていたら頭が見えて、
そこにいる、近い😭😭ってなりました

ステージが高いから近すぎて3人が見えない、
なんてこともあったけどシゲがこっちに来てくれて
こんなに近くで見れることがあるんだ、って
顔きれい……😭って呆気に取られてました。

1曲目でこちら側に来てくれたのはシゲだけで
コヤマスは遠いまんまだった……

ていうか、1曲目から選曲良すぎ。

エンターテインメントから始まりそうだなって
予想はしてたけど、想像以上すぎた……


私が嬉しかったのは青いベンチとギフテッド。

チラリズムが終わって、
次はhanamiかな、なんて思ってたら
青いベンチのイントロが流れて。

テゴマスのライブに行くのが夢だったから
もうこの夢は叶わないし、
青いベンチが聴けるなんてもちろん思ってないから
すごい嬉しくて、半分夢が叶って涙目になりながら
しっかりと聴かせてもらいました。


ギフテッドもまさかだった……

「天草那月です」の声が聞こえた瞬間、
え、歌うの?まじ?って理解が追いつかなくて
でも流れてるのはギフテッドで
めっちゃかっこよくて記憶に残ってない……

もう絶対に浮所くんに見学来て欲しい……🥺


そして私が幸せ絶頂だったのはトロッコ曲の時。

ど真ん中の席で見てたから増田さんのトロッコが
ゼロズレのことがめっちゃ多くて😭

希望~yell~×クローバーの増田さんソロパートとか
チャンカパーナの時とか、ずっと目の前😭

いつでもいつもここに来て
俺に甘えていいんだよって
伝えてあげたいだけなんだ

の増田さんを目の前で見れたのが夢みたいで😭😭

増田さんの顔うちわ持ってたし、
クローバーの時もチャンカパーナの時も
目が合ってた気がしたから、
どっちかは勘違いじゃないって思ってます


コヤシゲももちろんバッチリ見えて
幸せすぎて腰抜かしそうだった……

20周年おめでとう、ってうちわを持ってたから
それが3人のうち誰かの目に入ってたらいいな、
って思ってます。


MCも楽しかった〜‼️

NEWSpaceの話になって
まだ未解禁のことをペラっちゃう3人が
相変わらずだし、嬉しくて楽しくて。

増田さんはスマホストラップを作ったみたいです‼️
等身大パネルが置かれて写真撮れるらしいです‼️
個人部屋とNEWS部屋があるみたいです‼️

これを聞いてみんなで盛り上がったの、
すごい楽しかったし、
生で3人の口から聞けて幸せだった💞

そしてシゲがはけてから始まったかわいいコール。

I say かわ!You say いい!
かわ?いい!かわ?いい!

のコールが楽しすぎて、記憶ほぼそれしかない🥲

何かある事に「かわいい!」って叫べるの、
推しに「かわいい!」って言えるのって
この先もう無いだろうなって思うから
すごい良い回に入れたなって🥲

最後の挨拶の時も、
シゲがこのコールに似たことして

かわいい!かっこいい!イケてる!って叫んで
変態!ってコールもして、楽しすぎた🥹

これが20年以上アイドルやってきたC&Rなんだ、
って思いましたね……笑


最後の挨拶もすごく良かった。

この屋号を守りたい、な慶ちゃん
死ぬまでNEWS、な増田さん
みんな好き、なシゲ。

いなくなったとか言わないで、相方いない😭
ってなる増田さんに
俺らずっといるから!ごめんて!(ニュアンス)
って伝える慶ちゃん。

もうNEWSを見ていて辛い気持ちになって
泣くことは無いだろうなって思える、
最高な挨拶で。


その後のU Rで全力で歌って、幸せだった……

「1人じゃないよ!!」って言ってくれた増田さん。

何か辛いことあったら絶対思い出す。
増田さんがそう言ってくれたから。


劇伴で終わったのもすごい良かった……

この物語の主人公に告ぐ
悲しみ不安激動も愛も全て
包み込めるように 今日も歌うから

やっぱりNEWSは歌に込められたメッセージを
伝えるのが上手い……

これは勝手な、私の解釈ですが

ファンであるチームNEWSが主人公で
私たちのために、悲しみ不安激動愛を、
歌うことでNEWSが包み込むよ、って
いうことなのかなって聴きながら思って

終わる悲しさと相まって泣きそうでした。


今回のライブ、本当に余韻がすごすぎて
ふとした時に思い出しては幸せ感じてて
めちゃくちゃ戻りたい……



連番予定だった大好きだった友達を1人失って
NEWSを見たら涙が出るぐらいショックを受けてて
楽しめるのか不安だったのですが
そんなの忘れさせてくれた3人に大感謝です😭

これを乗り越えたご褒美が、アリーナ9列目
増田さんゼロズレの位置なのかな、って
勝手に思って思う存分楽しませてもらいました。


増田さんが死ぬまでNEWSって言うように、
私も彼らがアイドルをやめるその時まで
着いていこうって改めて決めたライブでした。

とにかく楽しかった、幸せでした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?