見出し画像

人間としての今世が幸せ、かもしれない



生まれた時から人間だったから自分が人間であることが当たり前で、二本足で歩いていたり、五感がいい具合に働いていたり、学校に行けたり、日々なにか思うことがあったり、誰かと感情をシェアしたり、そういうことが面白いし楽しいな〜って今日なんとなく感じた

もし私がパンダだったら、いやラブリーすぎるか もしウミガメだったら、なんでもいいけど人間じゃなかったら、味わえなかったことが山ほどあるんだろうなと思うと(“たくさん”あるんだろうな と言いたかったけどひらがなか漢字か悩んだから“山ほど”に言い替える とかそういうことも) 人間として生きてる今世結構幸せだな〜と まあウミガメも思ってんのかな、ウミガメ幸せ〜って

ウミガメはラブリーと言えないのか、とか論点はそこでは無いよ



私は思ってることを結構そのまま言葉にするタイプで、それ故になのか私の周りにも気持ちを言葉にして伝えてくれる人達がたくさん(ドキドキ)いる、だからその都度心が騒いでいます しかもみんな良い言葉ばっかくれるんやもんな〜シンプルキュンキュンする 私も誰かにキュンキュンして欲しいから私なりの言葉を はいどうぞ します


一人がずっと好き
一人にさせてくれる誰かも好き
一人 対 一人 が1番理想の形かもしれない
んーでも私がこの世で一番好きなのは私なんだろうな、ずっとそうだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?