見出し画像

「はぴだんぶい」の正体を探る

そもそも「はぴだんぶい」ってなに?

そこからです

「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことがテーマだそうです
メンバー構成は、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル

どれも知らない...

これから、私各キャラクターの研究を始めたいと思います。
今んとこお気に入りは
『ポチャッコ』と『ハンギョドン』かな...

(以下プレスリリースより抜粋)

サンリオユニット「はぴだんぶい」が人気料理研究家リュウジとコラボ 「至高の!はぴだんぶい定食」作りに初挑戦!ポチャッコ、ハンギョドンらがお料理にチャレンジ!?おうち時間は動画を見ながら一緒にお料理!

画像1


「はぴだんぶい」は、1980年代~1990年代に活躍したサンリオの男のコ6キャラクターが、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことをテーマに活動しているユニットで、人気者になるために「お料理」を教えてほしいとリュウジさんにお願いしたことで、今回のコラボレーションが実現しました。動画は、「バッドばつ丸」と「けろけろけろっぴ」がリュウジさんに「至高の!はぴだんぶい定食」を作ってほしいと依頼するところから始まります。「葉っぱ、大根、ブリ」を早口で繋げて言うと「はぴだんぶい」に聞こえることから、大根の葉っぱ入りのブリ大根と「至高のわかめスープ」を作ります。リュウジさんがお料理のコツを伝授しながら料理する過程はもちろん、「はぴだんぶい」自らが畑で大根を抜いたり魚屋さんへ買い出しに行き、食材を調達する様子にもご注目ください。

■ 「至高の!はぴだんぶい定食」を写真に撮って、「はぴだんぶい」からコメントをもらおう

画像2

コラボ動画の公開を記念して、「#はぴだんぶい定食を作ってみた Twitter投稿キャンペーン」を実施します。コラボ動画を見て「至高の!はぴだんぶい定食」を作って写真に撮り、「はぴだんぶい」公式Twitterをフォローし指定ハッシュタグ「#はぴだんぶい定食を作ってみた」をつけて投稿すると、「はぴだんぶい」公式Twitterから引用リツイートでコメントがもらえるかも!?キャンペーン参加方法詳細は、「はぴだんぶい」公式Twitterよりご確認ください。

■2月12日(土)より、キッチングッズなどが当たる「はぴだんぶい当りくじ」を発売

画像3

抽選で「はぴだんぶい」ライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も!
2022年2月12日(土)より、全国のサンリオショップ、コンビニエンスストアほかで、「はぴだんぶい当りくじ」を発売します。コラボ動画内でも使用しているフライパンなど、「はぴだんぶい」のメンバーがお料理にチャレンジするデザインのキッチングッズなどが、“はずれなし”で必ず当たるくじ引きです。抽選で「はぴだんぶい」のライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も実施します。

■サンリオショップにて、「はぴだんぶい」のお料理にちなんだ商品シリーズが登場

画像4

全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、「はぴだんぶいハッピーグルメデザインシリーズ」を2022年2⽉9⽇(⽔)より発売します。「はぴだんぶい」メンバーが、それぞれの思い描くおいしいお店を目指してお料理に奮闘するハッピーなデザインの商品シリーズです。お料理で使えるエプロン、グラス、トレイに加えて、マスコットと一緒に並べて撮影できる看板風マグネットやクリップなどもラインアップしています。

■成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ✖️「はぴだんぶい」お料理チャレンジ コラボカフェ実施中

画像5

成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階の「成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ」にて実施中の「はぴだんぶい」コラボカフェにおいて、お料理チャレンジをテーマにしたメニューの販売とノベルティの配布を実施しています。

■ゴディバカフェ✖️「はぴだんぶい」 コラボショコリキサー販売中

画像6

ゴディバ ジャパン株式会社が展開する「ゴディバカフェ」において、「はぴだんぶい」のキャラクターがシーズンごとに入れ替わりで1年間登場するコラボレーションを2022年2月1日(火)より実施しています。 「ゴディバカフェ」とサンリオキャラクターのコラボレーションは今回が初めてで、 2月1日(火)からの第1弾は、「ハンギョドン」と「タキシードサム」が登場。全店舗にて、ノベルティと特別スリーブのついたショコリキサーを販売中で、オリジナルグッズの発売も予定しています。

■台湾甜商店✖️「はぴだんぶい」 コラボドリンクやスイーツを販売中

画像7

台湾スイーツ・生タピオカ専門店「台湾甜商店」において、「はぴだんぶい」がコラボレーションした特別メニューを2022年1月18日(火)〜3月31日(木)の期間限定で販売しています。コラボドリンクを購入していただいたお客様には、「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」コースターとスリーブをプレゼントいたします。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?