見出し画像

船会社のおはなし:台湾の船は今、どうしてたくさんお金を稼いでいるの?

1. 台湾にはどんな船会社があるの?

台湾にはたくさんの船会社があります。その中でも大きなコンテナ船会社が3つあります。それは、エバーグリーン・マリン、ヤンミン・マリン・トランスポート、ワンハイラインズです。

2. コンテナ船ってなあに?

コンテナ船(コンテナせん)は、大きな箱(コンテナ)をたくさん積んで、いろいろな荷物を運ぶための船です。この船は、世界中を旅して、たくさんのものを運びます。

3. 台湾の船会社はお金をたくさん稼いでいるの?

はい、今、台湾のコンテナ船会社はお金をたくさん稼いでいます。今年の最初の3か月(1月から3月)に、エバーグリーン・マリンとヤンミン・マリン・トランスポートは前よりもっとお金を稼ぎました。そして、ワンハイラインズは前はお金を失っていたけれど、今はお金を稼ぐようになりました。

4. どうしてたくさんお金を稼いでいるの?

たくさんの理由があります。

1. 船のルートが変わった

最近、世界のいろんな場所で問題が起こっていて、船は普通のルートではなく、もっと長いルートを通るようになりました。だから、たくさんの船が必要になったのです。

2. みんながたくさんものを買うようになった

去年と比べて、欧米(おうべい)の国の人たちはたくさんのものを買うようになりました。だから、たくさんの荷物を運ぶ必要があります。

3. 運賃が上がった

船で荷物を運ぶためのお金(運賃)が去年よりも上がりました。だから、船会社はもっとお金を稼げるようになりました。

5. 船会社の成績はどうだったの?

エバーグリーン・マリン、ヤンミン・マリン・トランスポート、ワンハイラインズの3社は、今年の最初の3か月でたくさんお金を稼ぎました。具体的にはこんな感じです。

  • エバーグリーン・マリン:去年の約3.4倍のお金を稼ぎました。

  • ヤンミン・マリン・トランスポート:去年の約2.8倍のお金を稼ぎました。

  • ワンハイラインズ:去年はお金を失っていましたが、今年はたくさんのお金を稼ぎました。 

参考文献↑

6. これからももっとお金を稼げるの?

はい、船会社はこれからももっとお金を稼げると予想しています。4月の売上もとても良かったです。

  • エバーグリーン・マリン:去年の同じ月より42.4%増えました。

  • ヤンミン・マリン・トランスポート:35.3%増えました。

  • ワンハイラインズ:24.3%増えました。

7. でも、問題もあるの?

はい、船が遅れたり、港が混雑したりすることがあります。だから、船会社はコストを管理して、しっかりしたサービスを提供するために頑張っています。

8. さいごに

台湾のコンテナ船会社は、たくさんの荷物を世界中に運んで、お金をたくさん稼いでいます。みんながたくさんものを買うから、船会社も忙しくてお金をたくさんもらっています。でも、問題もあるので、船会社はしっかりと管理して、これからも頑張っていくつもりです。


これで、台湾の船会社が今どうしてたくさんお金を稼いでいるのか、わかってもらえたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?