見出し画像

え?3月って存在した?

と言うくらい駆け足で過ぎていった3月。MARTCH。弥生。(最初MAYって書いてて突っ込まれた🥺)

一昨日やっとPHOTOBOOKを出稿してひと息つけたので、改めてnoteを書いてみるみる。

一応クラファン終了直後にお気持ち表明書いてたんだが、興奮のあまりえらいことになってたので下書きに保存。それをベースに整理しつつ。


まず初めに、今回支援くださった皆さま全員に、月並みではありますが心の底からありがとうございますを伝えたい。

個人的にはインスタライブでも話した通り、金額よりは人数を重視していました。

ミニマムの目標が「支援人数100人」だとする中間目標が「80万円(目標金額)」マックスの目標が「全リターン支援して頂いての早期終了」こんな感じ。

で、100人を目標に色々と個人的に動いていたものの最終日直前に意外とクリアし、(ありがたいことです)そのあとの80万円がもう絶妙な金額で。笑

でもどうしても達成したかったんですよね。

一緒にお取り組みをする以上、絶対に菜月さんの夢を叶えたくて。

勿論このクラファンだけで菜月さんの思う世界の実現や信念の浸透はしないけれど、それでも一歩となることには変わりない。

だからこそ、数字で示したいという気持ちがありました。


で、こっからは私が小物っていう話なんだけど。

毎回クラファン終了間際、ギャーギャー騒ぎながら達成しそうだの達成しただの、やかましいLINEを送りつけるのは私。

菜月さんや瞳さんは意外と見ていないという現実w

やはり大物はどっしりと構えているものなんだなぁとしみじみ思う。

でも各ブランドのファンの人たちと、LINEやらDMやらであと何人!とかいくら!とかやってるのってめちゃくちゃ楽しいんだよなぁ。

こう言う時やっぱり、私は「ファンの立場からは離れられない」って感じる。

そしてだからこそ、これからもファンの皆さんが欲しいものや企画を提案していきたいと思う。

今回、IL FELINO.という、菜月さんが大切に大切に育ててきたブランドの力を確かに感じました。

みんなIL FELINO.がすきで、菜月さんがすきで、百合さんがすきなんだなぁ。


さて、最後に、少し私信のようになりますが、私のフォロワーさんで、支援してくださった方に伝えたいことがあります。

今まで私は、自分が関わった仕事に関して、「何かをフォロワーさんにお願いする」ということをしたことがなかった。

と言うのが、変なプライドみたいなものがあって、「皆さんが自ら欲しいと思わないものを勧めるのはおかしい」とか、「無理やり買ってもらっても意味がない」とか、そう言う風に感じてたんですね。

でも、今回はなりふり構わず色々やったな、と思っています。

初めてのインスタライブもそうだし、実は最終日の終了間際、仲良しのフォロワーさん(もう友人だが)に一生のお願いを使ったりした。笑

正直、だせぇな、と思う。(個人の感想です😇)

そんなことしなくても、圧倒的な拡散力と圧倒的な企画力を持って、クライアントさまの魅力をちゃんと伝えられるひとになりたい。

今はまだ私が未熟なもので、こういうやり方しかできないけど。

でも、謎のプライドを捨てることができた、というのは、私の中でひとつ殻を破った気がしています。

(あと瞳さんがドビーを知らんかったという衝撃の事実が私の中でいまだに暴れている)


私の一生のお願いを含め、支援してくださったフォロワーの皆さま、そして友人たち、本当にどうもありがとう。

でも絶対後悔させないので、お手元にPHOTOBOOKが届くのを楽しみに待っててね\(^o^)/


これからも、ウキウキとワクワクときゃっほーを届けられるように精進いたします。


2021.3.28   圧倒的感謝と愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?