見出し画像

物件を見つけてから買い付けを入れるまで

どうも、ショウです。

今日は「道」のことを書こうと思ったのですが、個人として不動産投資に最適な物件を見つけたので、買い付けをいれてきました。いわゆる築古戸建てです。そのため時間をかなり取られてしまったので今日はなしです。

そのかわり、参考までに不動産業者のスピード感を書いておきます。

7月26日物件をネットで見つけた
7月27日現地調査(外観のみ)、役所調査
7月28日業者に連絡、感触を掴む
7月29日買い付けを入れました
7月30日現地調査(内見)

仲介の話だといまのところ2番手らしいのですが、なんとか巻き返せないかと企んでします。
というわけで、今日はここまでです。

こんな感じで、一つのnoteについて、一つのメッセージをこめて5分程度で読めるテキストを書いていくつもりです。「スキ」を付けていただけると飛び上がるほど喜びます。これからも「読んでよかった」と思われるテキストを心がけます。どうぞ、よろしゅう。

noteを読んでいただいてありがとうございます。もしも「もっとnoteが読みたい」「継続して読んでみたい」と思っていただきましたらサポートをお願いします。いただいたサポートは、note執筆のために大切に使わせていただきます。