見出し画像

今日は中秋の名月だそうなので

今日は太陰暦で8月15日の中秋の名月ということなので、せっかくだからと終業後に和菓子屋さんへ行ってお月見団子を購入。
でも外にお供えする場所もないのでお仏壇にお供えしてました。

賞味期限が今日一日なので今日中に食べてくださいと言われたけどもそんなに食べられるわけもなく、しゃーなしでラップして冷蔵庫に入れました。
明日のリモワのおやつになります。
もし無理だったら何か汁の実にリメイクさせてもらうかな……
焼いて磯辺っぽくいただいてもいいかな。

そして中秋の名月(今年は満月ではない)ということなので手ぬぐいもそれをチョイス………はしなかったのですが、最近インスタ用にcanvaで画像作って遊んでおりますので今日作った手持ちの中のお月見手ぬぐいの画像をば。


月、兎、芒、お団子、………
絵になりますなぁ………
これからもどんどんこのモチーフてぬぐいは増えていくんだろうなぁ。
そろそろ干支てぬぐいが出だすころだし………準備しなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?