見出し画像

てぬ_0004_スターウォーズ 砂漠のエピソード

その昔…私がJKであったころ(1980年代後半)ですが、アメリカにホームステイに行ったことがあります。
そこのホストファミリーがビデオで見せてくれたのがスターウォーズのいっちばん最初のやつ。

実はスターウォーズ観たことなかったんです。両親が娯楽のない人でそういう文化が無かったというか。 
なのでワクワクしてみました。
もちろんセリフは全部英語。字幕も何もなし。聞き取れたセリフなんて
「R2-D2 Where are you?」
ってC-3POが言ってたのだけですけれども。
それでも何かワクワクして楽しかったのを覚えてます。それだけ(笑)

今はその時に映画もテレビ番組もあまり観ることができなかった分を取り戻すかのように映画館に通ったりAmazonPrimeで観たりしています。楽しい。

かまわぬさんのお知らせサイトのURLをこちらに。
この砂漠のエピソードの色がですね

砂漠のエピソード

こうなります。うひょーーー
C-3POがわかんないくらいに褪せてますうひょーーー

なんか感慨深いものを感じます。
そして今このラインナップを見ると、スタイルAポスターのてぬが欲しかったかも………(青っぽいのが好き)

話はごろっと変わりますが……
実はスターウォーズをパロったこの映画が下品で大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?