見出し画像

[イラストメイキング]〈絵の制作時間〉と 「ベージュ色肌のフェティ」のおまけイラスト

今回は
イラストにかかった時間でどのくらい変化があったか
を見てもらいたいです

ドット絵のフェティ
スイカバーに見えなくもないアイスキャンデー

今回のフェティは3時間39分かかりました

ちょっとリアルより?の顔のせいか
青い肌だとホラーっぽく見えるなー・・・
と思いつつも、時間がおしていたので
そのまま投稿しました

赤がはいると血色がよく見えますね




21分のイラスト

今回は大体構図通りになったかと思います
ただこの時点ではアイスキャンデーは細長くなかったです



60分のイラスト

普段描かない手に四苦八苦しつつ1時間
大体完成に近いですね
・・・どうしてここから2時間以上かかったんだろう・・・



150分のイラスト


気付けば90分経っていて
背景と脚の色以外そんなに変わってない様にも思える・・・
このあたりから「時間のコスパ」
・・・という部分では悪くなってきているのかもしれません
ーーーーーーーーー

219分のイラスト

謎背景の完成と
立体感が出るようになるまでに結構な時間が必要になりました
個人的に服のシワがなんとなくそれっぽくみえて嬉しかったです


・・・という事で
時間の旨み?があるのは

「自分の場合」は1時間くらいまで
そこからは、2,3秒見るだけだと
あまり、変わらないんだなぁと再確認しました

その「細部」にたくさん時間をかけられる人は
あらためて、すごいと思いました

1枚の絵に時間をかけていくか
たくさんの絵を描くか
上達にはどっちがいいんだろうね・・・?(両方バランスよく?)

ここまで見ていただいて
ありがとうございました♪

おまけのおまけ

左右反転もしてみました(字が読めなくなっておもしろい♪)
・・・こっち側で見ると髪の量が多いかなぁ・・・


同じイラストばかりで『ごめんざいむQ10♪』

#イラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?